おしらせ

news

2022.05.18   おしらせ

〇〇参戦!?

今日もお疲れさまでございます。
なんでも担当の役員です。

ちなみに「お疲れ様」「ご苦労様」というフレーズ、どういう風に使いまわせばいいのかというのは、この春から社会人デビューした皆さんにとっても悩みどころかもしれません。
私はどちらかというと社壊人ですが、この場合の使いまわしは次の通りです。

・お疲れ様(です)
 主に目上の人に使う言い回しですが、オールラウンドにどんな状況でも使えます。
 考えなくても使える「お疲れ様」はお勧め

・ご苦労様
 主に目上の人が使う労いの言葉。出世したら使ってください。
 といいつつ、上長も「お疲れ様」で問題ありません。

迷ったら「お疲れ様」を使いましょう。
新入社員が取引先、上司や先輩に「ご苦労さま」と言ってしまうと、非常識を疑われる場合があります。
まあ、取引先さんには「お世話になっております」がベターです。

他にも目上の人に対して「なるほど」もNGですし、目上の人に対して「了解しました」は「承知しました」というのが正しい日本語だったりします。
まあ、そこまで一言一句に目くじら立てる上長もビジネスマナーお化けと思いますし、十分なコミュニケーションが取れていれば言い回しを間違えたところで大した問題にならないでしょう。

前置きが長くなってしまいましたが、なんとデジロジに5番目のメーカーが導入されるかもしれません。
燃費が良くかっこいい、欧州からやってくるあのメーカー。
納期が1年以上、まだまだ納車は先になりそうです。

とても楽しみな商談をさせていただきました。オフレコの話もたくさん聞けました(笑)

デジロジではかっこいい車に乗れるかっこいいドライバーを募集しています。

この人がかっこいいかは皆さんの判断にお任せしますが、かっこいい運転はしている自信があります。

安全・丁寧・迅速を守れる方の募集です。
つまるところ「かっこいい」仕事ができるドライバー。適当だったり言い訳ばかりの人は当社にはいません。
全員が超一流を目指している、いい意味で意識の高い会社です。なので楽して稼ぎたい方には疲れちゃうかもしれません。私も毎日へろへろへろっぴですが、充実感はとてつもなく高めです。

実のところ、時期によってはトラックが余っているのが業界の現状です。
ドライバー不足が囁かれていますが、その実「まともなドライバー」不足です。免許を持っているだけの人は溢れていますが、仕事になるかが肝要です。
そんな運送業界を生き残るために、デジロジは「高品質」をセールスポイントにしています。
出入り業者として、応対していただける皆様と気持ちのいい関係で仕事ができ、破損もなく素早い配送を行う、そんなプロ集団でやっていければと思います。

昨日は久しぶりに前職でお世話になった荷主さんのお仕事をさせていただきましたが、まだまだ現役の皆様には負けないドン。
「もう一回運べるドン!」と、+1回戦のお仕事を頂けて充実野菜しました。現役の時から運行早いと言われていましたが、昨日も早さがもたらしたコンテニュー。
ハイスコア更新が出来たかもしれません。

といった感じで、おそらくドライバーの皆さんも仕事を楽しみながらやっているはず。燃費や時間はデータとしてデジタコに残ります。
慣れてきた方、やる気のある方はどんどんいい数字が出ております。高品質ドライバーには高待遇になるような会社を目指しています。
残念ながら口だけ番長のような方もいました(当社にいたとは限りません)なので、まずは実力をお手並み拝見させてください。

働き方改革2024で高収入を叩くには、早い仕事ができる方になるのではないでしょうか。
月80時間のリミットがあるので、だらだら仕事をする人には運送業界で稼ぐということが出来なくなる時代が来ます。
長距離運行も出来ない時代がやってきます。なので、比較的高収入の職人ドライバーという立ち位置になるのではないでしょうか。

ちなみに運転で稼ぎたいという方には、食品の配達や軽貨物など一人親方になると思います。
管理者は自分自身、利益もリスクも自分自身で完結という状況です。
一般的な緑ナンバーではそれはできませんし、関係法令ぶっちぎり!という状況です。
まあ、時間をかけても割が合うとは思えませんし、バブル期のような1年働けば家が建つという状況は運送業ではなし得ません。

デジロジはこれからの会社なので、成りあがりたいという方も大歓迎です。自分の実力に自信がある方は稼ぐチャンスです。
まずはドライバーからのエントリー、お待ちしています。

ページトップへ矢印