おしらせ

news

2021.03.20   おしらせ

カウントダウン

こんにちは。
株式会社デジロジのなんでも担当、麻生と申します。

事業用地探しが難航していたものの、ようやくいい場所を借りることができました。
諸々の準備も完了し、あとは事業認可申請の完了を待つばかりです。

前職の頃から声を掛けていた方の中には、さすがに時間がかかりすぎて諦めてしまった方、愛想が尽きてしまった方もいらっしゃいました。
スケジュールが定まらなくて申し訳ございませんでした。

閑話休題、最近トラックユーチューバーさん達と交友をさせていただいております。
トラックユーチューバーとは、トラックドライバーかつYoutube配信をされている方々のことを指します。
私も少し前までトラックドライバーをしていたのですが、現在はペーパードライバーですし最近はどちらかというと腰痛婆という状態です。

トラックユーチューバーさんも考え方は人それぞれで、
「トラックドライバーとして模範的な発信者となるべく真面目に仕事をする」
「大勢の人が見ているが故、恥ずかしくない行動に努める」
という方もいれば、
「収入のためにやっているので、アクセスが伸びればなんでもいい」
「炎上しても再生数稼げればいい」
という方もいらっしゃいます。

そこは本当に人それぞれ。ご自分の好きなように進行すればいいとおもいます。
ただし、元々ドライバーから会社を運営する立場の私から見ると、自社はもちろん、取引先をはじめ他人に迷惑がかかる内容や、
揉め事に発展しそうな内容の配信は控えたほうがいいとは思います。

道交法違反をしている配信だったり、取引先をはじめ視聴者から会社に苦情が来るかもしれない内容は困ります。
配信されている方々は、是非ともこの機会に知識を身に着けていただくと同時に、その題材で配信しても問題がないのかをじっくり考えていただければと思います。

運転も配信も安全第一で、よろしくお願いします。

ページトップへ矢印