おしらせ

news

2021.10.17   おしらせ

秋です!ドライバー募集中!

こんにちはこんばんは。
デジロジのなんでも担当役員です。最近は週に一度の名古屋往復を運行しています。

年末の繁忙期に向けて、新車も導入しました!
大手運送会社さんとの取引も締結したので、これからますます忙しくなります。
まだまだスタートアップの当社ですが、やる気があってきっちりお仕事ができる方を募集しています。

免許があれば未経験者でもOKです。ただし車庫の周辺は道幅も狭いため、
始めての方ですとそこそこ大変かもしれません。場数を踏めば慣れます。
安全に単独運行できるまで、先輩乗務員が付き添い指導します。

ただし、当社はスタートアップ企業のため、ぶらさがり社員や、乗り回し車両を大事にすることが出来ない方の場合、試用期間の終了や各種安全手当のカットなどを行います。自分に厳しく、他人に思いやりを持てる方でないとデジロジは厳しい会社です。
ホワイトな会社にするためには、遵法意識を持っている方、社内ルールを守れる方である必要があります。運転スキルは後から身に付けることが出来ますが、人となりは簡単に変えることはできないので、人柄を重視しています。
というわけで、現在社内はとても良い雰囲気です。良好な人間関係の運送会社で働きたいという方、ぜひエントリーお待ちしています。

【デジロジは厳しい!?】
デジロジのなんでも担当役員は現場出身で、現在も現場に出入りしています。昨年までは某運送会社の古参乗務員で、新人指導を頻繁に行っていました。そのような背景もあるため、手抜きややっつけ仕事は看破し、厳しく叱咤します。
最高品質を行う運送会社という謳い文句と、大手運送会社様からお荷物をお預かりしている以上、しっかりした乗務員さんである必要があります。
社内外のルールや法令をしっかり守る方であれば、当社はとても居心地の良い会社です。
そこそこのビジネスマナーや一般常識も要求します。免許がある、というだけでは採用は難しいです。

【匿名掲示板で大人気!?疑問珍問にお答えします】
当社のSNSガイドラインには「匿名掲示板への投稿は禁止」と記載があります。当社スタッフの投稿はないはずなので、社内の状況が書き込みされていたとしても、周囲の噂話やフェイク投稿となります。決して鵜呑みにはしないでください。ちなみにそこそこの事実誤認があるため、皆さんの知りたそうな情報など、下記に回答します。

・むぎメメさんは9月で退職しました。詳しくは「デジロジちゃんねる9月号」をご覧ください。
→高評価とチャンネル登録をお願いします!
ちなみに会社・本人の今後に影響が無いように、むぎメメさんには新たにデジロジの話題をネットで行うことを制限しています。
むぎメメさんの動画やSNSでデジロジの質問をされても、上記制約のためお返事はできません。ご了承ください。在職中動画の公開に関しては、むぎメメさんの判断となっております。
・某商会のグループ会社ですか?
→私も在籍していましたが、直接取引開通までは時間がかかるそうなので、お取引はしておらず、一切関係ありません。
・匿名掲示板で話題にすると、情報開示して訴えられるって本当ですか!?
→誹謗中傷や風説の流布、業務妨害に当たる内容であればそうかもしれませんが、恣意的な内容でない場合は特段そのようなことは行いません。
(というかそのくらいのこと分かるだろう…文章読解力を鍛えてくださいね!)
・手積みはないというのは本当ですか?
→当初は無い予定でしたが、現在稀にあります。こちらはベテランドライバーさんで対応しており、作業手当も別途支給いたします。
業界未経験の方はロールボックス(カゴ台車)の運搬、ハンドリフトによるパレット運搬が主な業務になり、運送業としては体力的負担が少ない貨物をお願いしています。
・50代未経験ですが、入社できますか?
→年齢性別関係なく、採用基準を満たせば採用しております。
ただし試用期間も「試用」となります。採用されてゴールだと思ってしまい、ルールを覚えようとしない、指導を無視するなどの問題がある場合は厳しく対応します。
・Youtube配信者ですが、採用してもらえますか?
→ガイドラインに則って配信することはできますが、採用に忖度は行いません。
法令や社内外のルールを守れない方は、配信者であっても厳しく指導します。
・求人に応募したけど、中々返事が来ない!
→現在の採用枠が1月以降のため、お返事もゆっくり返信させていただいています。
・デジロジは本当に厳しいのですか?
→なんでも担当役員は若いころは体力系法律関係の仕事をしていました。そのため体育会系に寄っていますし、法令やルールには厳しく接しています。
きっちりオーダー通りの仕事ができる方にとってはいい環境です。そうでない人には過酷になると思います。
ホワイト職場にブラック意識の人が務めたとしても、それは快適な職場には程遠いものとなります。ホワイト意識が大事です。
また、運送業を「運転するだけで給料がもらえる」という、軽く見て参入すると悲惨な結果になります。
大きな車両を操る以上、一歩間違えば人命を奪いかねない乗り物を扱うという意識は必要です。
そのような意識を持てない方にとっては、デジロジは厳しい会社です。

年末繁忙期に突入するため、投稿ペースは遅くなりそうです。
それでは今後も安全運転でお過ごしください。

ページトップへ矢印