おしらせ

news

2022.03.26   おしらせ

ハードラック(不運)とダンス(踊る)っちまわないようなデジロジ(会社)

!?

こんばんは。デジロジ(会社)のなんでも担当役員です。
今日は車庫のプレハブの床張り替えをやっていました。

求人に多数のご応募いただきありがとうございます。
当社は賃金やや高め、要求する品質はとても高めな会社です。
法令順守・社内ルールを徹底できる自信のある方のエントリーをお待ちしています。

俺ルールを持ち込む方にはキツい職場です。一流ドライバーの方、一流ドライバーを目指す気構えのある方でない場合、
ドライバー歴が長くても厳しい結果になると思います。

立ち上げたばかりの会社で余裕がないというのもありますが、当社は事故・違反・トラブルゼロを目標としています。
それを達成する品質に届かないドライバーに対しては繰り返し指導をします。品質を高めるために忌憚ないアドバイスもしています。
各々それぞれが会社の顔として現場に入っていただいている以上、取引先様に迷惑をかけることのない品質を目指してもらっています。

「運転手だからこんなもん」「運転手なのでレベルが低い」「事故が起こるのは仕方ない」
こんな考え方で参加してもらう方には続けることは難しい会社です。(そもそも当社では運転手という名称は使っていません)

何を伝えたいのかいまいちわからない文面になってしまいましたが、運送会社の中でホワイト企業を目指している以上、
個々人がその品質を達成する能力があることが必要であり、そうでない場合はウチでは続かないという状況です。
運送業界はブラックな会社ほど規則もゆるくなります。速度もルールも無問題で自由な会社は、会社自体が法令もフリーダムです。

ちょっと前までは会社のため、ほかの社員のために気合を入れすぎてパワハラ寸前といわれていましたが、最近は直接は言わないように心がけています。
ちなみに関係法令を調べましたが一応合法的な範囲内の指導です。言い方はキツいですし人によってはトラウマになっているかもしれませんが、会社の車両で怪我をしないように、ましてや他人様を業務で殺傷しないようにという気持ちで指導しています。
そのあたりの意識が緩い人には当人の退職覚悟で「この仕事向いてない」など、はっきり伝えています。
どストレートすぎて恨まれてもおかしくないくらいの言い回しにはなっています。社名にデジタルが入っているだけあって、曖昧な表現はしていません。
(逆恨みされてパワハラのミスリードをされたり、変なこと言いふらされることもあります)

車両総重量25トンの大型トラックを乗用車感覚で運転してもらっては困りますし、何かあったら会社にも影響が出てしまいますからね。
不運(ハードラック)でも事故(じこ)にならないくらいの腕前を目指していただければ幸いです。それは決して気楽な仕事ではありません。
意識が高いという表現は高飛車なイメージを伴いますが、当社ドライバーにあっては「安全・丁寧・迅速」という社訓に対する意識の高さが求められます。
自信のある方、向上心のある方のエントリーをお待ちしています。

法令遵守のため無茶な運行はありませんが、最大運転時間の縛りがあるためそれほど稼げません。
ただし、当社は車両も増員もガンガンいこうぜなので、能力とやる気と元気があれば営業所長などを目指して稼ぐ立場になることも可能です。
学歴不問ですが、努力を惜しまない方である必要があります。

閑話休題。

弊社では利用運送業務を拡充しています。弊社スタッフの人脈を駆使した、独自のネットワークによる求車マッチングを行っています。
定期案件も複数ございます。自社で運行する車両が圧倒的に不足しています。
お仕事を探している運送会社さん、車両を探している荷主様、お気軽に弊社までご連絡ください。
事業者情報の交換が完了したら、次からは電話一本でお気軽にマッチング。運賃は業界相場です。
平日日中にお電話いただくか、お問い合わせフォームからお送りください。

しばらく運行する機会がないため不完全燃焼なうです。
タスクは多数ありますが現場大好きなんです。

ページトップへ矢印