おしらせ

news

2022.04.27   おしらせ

納車しました!

こんにちは!
本日新しい中古車が納車されてウキウキななんでも担当役員です。
語彙力が残念なのは何卒ご容赦ください。

かれこれ6台目となったのは、いすゞさん現行型ファイブスターGIGAのMC前モデル!
いわゆる17年型と呼ばれているモデルです。

メッキパーツ多め、リップスポイラーはありません。
リップはよく擦るので無しにしました。
もちろんハイルーフです。ヘルメットをかぶったままでも頭がぶつかりにくい状態で運転できるようにしました。

隣に鎮座するのは現行ファイブスターGIGAのMC後モデル。
ハイルーフの高さに違いがあります。

現行型は超ハイルーフなので、車内のどこで立っても頭がぶつからない室内高があります。
それに比べるとそこまで余裕はないものの、圧迫感はないので快適な運行ができそうです。

ちなみに前の人が取り付けたのか、テレビ付きカーナビが装着されていました。
荷待ちなども快適に過ごせそうです。

こちらは5台目のQUON。こちらもハイルーフでなんとCustomグレード。木目内装と革巻きハンドルでゴー☆ジャスな雰囲気でレボリューションです。

今年の繁忙期に10台体制で運行できるように、これから続々納車中です。
新車でUDさんのQUONが2台、FUSOさんのスパグレが2台納車される予定です。
全車疲れにくいAT&ハイルーフ。地場から長距離、バラなしコース運行からスポットフリー運行もございます。

社訓である「安全・丁寧・迅速」を守れる自信のあるドライバーさん募集中!
今後は増車増便、増営業所も計画中です。資格と資質も必要ですが、今年入社でしたら将来の営業所長ポジションも狙えます。

2024年の働き方改革により、休みなく働くことで収入を確保する
「鋼の連勤術士」が出来なくなり、長時間の運行を繰り返すことで高収入を得ることもできなくなるので
「辞めるんだ、倍勤マン!」状態ですし、「土勤ちゃん」は賃金割増対象になる場合もあるため休みも増えていくと思われます。
そのため今後運送業では、長く働いて稼ぐという稼ぎ方は難しくなっていきます。

それではどうやって稼ぐのか?それは管理職を目指すのが最短ルートです。
デジロジでは資質と能力により、管理職へのステップアップを推進しています。

必要資格は「車両の運転ができること」「運行管理者であること」の2点、あとは実績によります。
「事故・違反・トラブル」がないことが前提ですが、まずはドライバーを兼任する班長(主任)として、数名のドライバーの安全を管理していただきます。
管理職としての手当も発生します。

その後、予備ドライバーとして配車整備や運行管理などの上級管理職へステップアップを行うことも可能です。
多くの運送会社ではドライバーはドライバーとして、それ以上のステップアップはほぼ望めません。
今までのキャリア、経験を活かそうとしてもなかなか実現することも少なく、せっかくの資質が埋もれてしまうケースもよくあります。

ドライバーから成りあがりたいという方、是非ともデジロジにエントリーしてください。
資質があり気持ちよく働ける方、一緒に会社を大きくしていきたいという気合の入った方でしたら大歓迎です。

それではよろしくお願いいたします。

そうそう、そういえばこのGIGA、来月半ばまで運行決まっていないそうです。
半月ほどスポット運行で全国うろうろするかもしれません。
進捗はTwitterなどでご確認ください。それではまた。

ページトップへ矢印