おしらせ

news

2022.05.06   おしらせ

【週休4日】【手積ナシ】毎週連休が取れる正社員募集!?

どうもどうも。
会社役員という立場になると、365日24時間稼働のような状態になっている、なんでも担当役員です。
ついでに法人債務保証は億単位で背負ってますが、年商も同じくらい確定しているのでニコニコです。
お世話になった社長さんが言っていた、「どれだけ融資できるかが自分の信用力なんだ」という言葉の意味を実感しています。
ほんとにホントに、いいスタッフとお取引先様からも良くしていただき、順風満帆な状況で稼働1周年を迎えることができそうです。

タイトルが気になって閲覧された方にはどうでもいい前置きになってしまいました。

お待たせしました。デジロジ1周年を迎えるにあたり、会社スローガンの一つでもある
「新しいスタイルの運送会社」を実現しようとおもいます。

なんと、

なんと!

なんと!?!?

【週休4日】【手積なし】【正社員】【未経験OK】
大型トラックドライバーの募集です。

週休4日ですので、毎週3日の出勤です。
日曜日は毎週お休みです。働き方改革に対応した、新しいスタイルの勤務体制です。

原則としバラ積卸もありません。
運転がメイン、ほぼ運転のみです。

毎日の運行は体がきついという方に最適です。
私が週7日運行しても何ともないくらいに肉体的負担は少ないお仕事です。

当面の行先は静岡~神奈川西部あたりとなります。都市部の運行も少なく快適で、景色もGOOD!
時期により変更になる可能性があります。

近日中に求人サイトより募集を行います、定員は2名の予定です。

待遇ですが、
・社保完備
・雇用保険
・通勤手当
・有給あり
・日曜休み
など、今までのフルタイム出勤の方と変わりません。
お給料は能力制です。

必要資格は、
・大型免許(ゴールド免許)
・フォークリフト修了証

必須スキルは
・丁寧な運転
・スマートフォンの操作
・ある程度の社会人としてのマナー
・社訓「安全・丁寧・迅速」を守れる人
・ルール、指示をきっちり守れる人
・ほんのちょっとの度胸
・たっぷりの愛嬌
・会社が恥をかかないような立ち振る舞い
・代表取締役が空気を読まずに発する冗談の対応能力

大変失礼しました、一部の項目に文章の乱れが発生してしまいました。

社訓(社是になっています、日本語が正しくない)

想定している運行は、飲料ケースの拠点間配送です。
最大積載量14トン弱の車両に14トン弱の積載をするのでかなりの重量です。
私換算で約140人分(?)と、100人乗っても大丈夫な物置を上回る重量となります。
上り坂では失速しますし、下り坂では適切なギヤでないと加速し続けます。
パレット積載のため、急加速急減速急カーブなど、急のつく行為厳禁です。
道路のわだちやたわみなどにも注意する必要があります。制限速度以下での走行を強いられる箇所もあります。
「原則として手積はない」というのはその部分で、荷崩れした場合には積みなおしとなる場合があります。

積込、荷卸しはフォークリフトとなりますが、現在の運行では現場の方に積卸をしていただいています。
そのため運転がメイン、受付の手順を覚えていただければ大丈夫です。
秋口くらいまでの期間スポットなので、その後はフォークリフト作業が加わる可能性があります。

大型免許取得後、未経験者の方でもエントリー可能です。
ただし、運送業界は一般的な会社勤めに比べ、若干特殊な業界です。
ある程度毛色を合わせることが可能な、柔軟な方でないと向いていません。

独り立ち後はひとりで現場に入るため、しっかりと説明を覚える能力、会社の顔として恥ずかしくない行動ができる応対品質、しっかりとした挨拶などビジネスマナー、重量のある車両を扱うため、たとえ相手に問題があっても事故を起こさない運転センス、
これらを持ち合わせていることが必要です。採用後であっても能力に疑問を感じた場合は試用期間終了となります。採用がゴールではなく、採用されてからがスタート地点になります。スタートダッシュは遅いです、車間距離は多めです。制動距離は長めです。乗用車がどんどん割り込んできます。文句を言ってはいけません。
出庫から帰庫までノートラブルであることが当たり前です。絡まれてもトラブル、絡んでもトラブルです。

最初は大きい車の運転に戸惑うかもしれません。慣れてきたと思っても、毎日の運行は日々刻々と変化します。変化にも対応できるセンスは必須です。
天候や交通量による変化はもちろん、運行中に腹痛に悩まされてしまうこともあります。私が何を言いたいのかはご想像にお任せしますが、大型トラックはそう簡単に駐車できません。
トイレコントロールも必要になる場合があります。でないと運転席が大変なことになり、その後不名誉な専用車扱いを受ける可能性もあります。

若干の度胸、慎重さも必要です。相反するものかもしれませんが、大型トラックに対する道幅はかなり狭く、車幅が道幅(車線)より広い場所も多々存在します。
戸惑うことなく進める技術と度胸がないと運行が成立しません。
また、対向車に対しての対応も必要となります。対向車をはじめ、歩行者じゃ自転車が風景になってしまう人にはこの仕事向いてないです。
折角採用となっても、会社のトラックで他人に危害を与えてしまう傾向のある方には、残念ですが採用が終了になることがあります。過去の採用後採用取り消しになった事例としては試用期間中に接触してしまった方や交通ルールを理解していない方などとなります。それに関しては厳しく接しています。

ちゃんと仕事が出来れば現場の方々からも信頼していただけますし、やりがいはかなりあります。
お金稼げればいいやという方で、運転が適当な方には居心地の悪い職場で間違いありません。スタッフ全員熱量が高く、会社を良くしようという勢いのある人ばかりです。適当な方は温度差に耐えられず、自ら去っていくという状況です。全員がそうだとは限りませんが、ちゃんと仕事できる方でないとブラック企業になります。なんというか、ホワイトな会社にブラックな人が混ざったら、ブラックな人から見て相対的にホワイトな会社はブラックです。牛乳は牛乳、コーヒーはコーヒーという感じです。カフェオレのような会社ではないので白黒はっきりさせていただいてます。

本人の希望と運行のマッチングにより、週6日稼働に変更できる可能性があります。当社は関西までの長距離運行もあり、ステップアップして長距離を走るのもアリです。
参考ですが稼ぎ頭は月収50万円を超えています(ハイシーズンの場合)

沢山のご応募おまちしています。といっても応募はまだ開始していません。
最後に当社のスタンスとして「運転手」感覚の人は無理です。わっぱ回しだからこんな感じで手を抜けばいいやと、自分に妥協して仕事の品質を出せない人は他社へご応募ください。
「乗務員」「ドライバー」として、各々がデジロジの顔として、自信を持ってデジをロジできる方と一緒に働ければと思っています。品質を出せない人にはトラウマになるくらいキツく当たることがあります。
パワハラにはならないよう、関係法令は調べつくしています。エントリーされる方、今までの人生で培ってきた知識・経験を発揮するチャンスに慣れればと思います。半端な奴はひとりもいない、いい職場です。

最後に大事なことを伝え忘れていました。
・選べる制服
 ポロシャツは複数デザインが選べます。派手なものからかっこいいものまでお好きなデザインをどうぞ。
   
・福利厚生
 車庫のトイレが使い放題、自動販売機を自腹で購入し放題、マイカーなどで通勤し放題と、とても充実しているいい職場です。
・全車AT&ハイルーフ
 安全運転に集中できるうえ、左足の負担が少ないAT車。ヘルメットをかぶっていても頭をぶつけないハイルーフ。乗務員出身者が選んだ快適なトラックが待っています。

日本一(何に対してなのかは未定です)になる予定の運送会社のスタートアップメンバーになりたい人、エントリーおまちしています。
今回の採用予定人数は2名ですが、2名の採用枠に対して例えば2万人のエントリーがあった場合などは、運行&車両の追加で対応することも視野にいれております(確定ではありません)

↓代表者(兼当社ゆるキャラ)近影↓

運送会社スタートアップは面白い体験ができると思います。あなたの腕の見せ所です。自身のある方ウェルカム。
今回の応募に合わせ、各コース増員も決定!決してこの記事を書いていて思いついたわけではありません。
各メーカーの新車ハイルーフAT車に乗れるチャンスです。

それではよろしくお願いします。

ページトップへ矢印