おしらせ

news

2022.09.30   おしらせ

転職しました!?

どうもどうも、なんでも担当役員の麻生です。
最近はブログを更新する余裕もないくらいタスクが山積してしまい、まとまった睡眠時間もとれていたりいなかったりする今日この頃です。
36時間働いてたっぷり寝ようと思っていても、寝ていると腰が痛くなって起きてしまうという、布団と枕が合っていない気もします。

ここ数カ月で会社は急成長しています。
車両は4台から10台に、ドライバーさんも10名を超え、アルバイトドライバーの応募は毎日1人以上来ています。
大手企業勤務経験のある管理職になっていただく方も参加していただき、会社組織として次のステージになりつつあるなという空気を実感しています。
そんなわけで最近は走れるタイミングが減りつつあり、週末くらいしかまとめて走ることができないサンデートラックドライバーに転職してしまいそうです。
より良い会社組織にできるように、日々努力と改善を繰り返す毎日です。

これから年末の繁忙期になります。物量はどんどん増えます。繁忙期期間中の採用に関しては十分な指導を行うことができないため、前向きには行っていません。

デジロジはいい会社かブラック企業か?というのは皆さん気になる部分と思うので、代表者の主観によりますが白黒はっきりさせます。

【いい会社である部分】
・手積みがない
 通常の取り扱い貨物はロールボックスとパレットです。
・給与が高い
 同一内容の他社募集給与と比較しましたが、1~2割高めでした。
・いい車両
 全車ATハイルーフ。快適です。高年式車多数です。
・荷主さんすごい
 大手企業様からの直接案件を多数いただいています。
・レベルが高い
 腕に自信のあるベテランが多数在籍。運管所持者も多数在籍。

【ブラックである部分】
・要求されるレベルが高い
 代表取締役ドライバーがウインカーの回数まで細かく指摘してきます。ちょっと何言ってんのこの人、というくらい細かいので、しっかり仕事のできるドライバーでないと持ちません。
 自分のペースでストレスフリーで働きたい、という方にはとても向いていません。
 自分のスキルを限界突破してやる、より上達したいという方にはいい職場です。修行にもなります。
・車庫が粗雑
 車庫を整備する余裕があったら給与をたくさん払います、いい事務所を建てる資金があったら給与たくさん払います、という感じで
 コストをかけなくてもいい場所に関しては簡素です。立派な事務所を建てる資金があるなら営業所の新設や車両を増台します、そのくらいお仕事依頼が殺到しています。
・社長がウザい
 代表取締役兼ドライバーの社長が、毎日とてもつまらないダジャレを言ってきます。お笑い芸人が好きな模様で真似をしてくることもあります。一生懸命仕事をしている人にとっては迷惑行為のような状況になっているかもしれません。また運転に関しても自信があるのかどや顔でハンドルを裁いています。社名をデブロジに変更したいらしくて太っている仲間を増やしたいのか、やたら自販機で甘い飲料を差し入れしてきます。このような状況を我慢することができる、忍耐力が要求される職場です。
・マニュアルが甘い
 当社ドライバーはハイレベルである熟達したプロベテランドライバー向けにイニシャライズされています。そのため柔軟な姿勢でスポンジのように技能を習得できる方、もしくは長年の経験により磨き上げられたベテランさんでないと厳しいという、要求レベルの高さも相まって難易度の高い職場となっています。

このように白黒はっきりした職場です。要求レベルも給与も高い会社とお考えください。事故リスクを発生するものとして内包する段階ではないため、事故を起こさないという気構えと実力を兼ね備えている人きてください、という感じです。ただ未経験枠もあるので、じっくり上達していきたいという方も歓迎です。

ここでサプライズおしらせ

どうやら営業所が増えます。詳細は続報にて!

ページトップへ矢印