おしらせ

news

2022.04.06   おしらせ

【バラなし長距離】求人再開しました

UDONの新車をサクッと発注してしまった、なんでも担当役員です。
間違えましたUDさんのQUONです。略しておうどん。

私も運行することがある長距離の求人を再開しました。
現在は大手運送会社様の専属運行、往復カゴ台車の稼働です。
昨年導入したPROFIAやGIGA、これから納入するQUON新車と、いい車両をそろえてます。
全車ハイルーフのAMTです。

中古車もハイルーフのAMT車を導入していきます。

私も運行するので快適な車がいいなという、少しくらい採算が落ちても快適に働いてもらいたいという気持ちから、快適な車を用意しています。
いい仕事をいい車両で働いてもらいます。そのため会社や取引先様に対しても「いいドライバー」である必要があります。
マナーが守れない方や会社や取引先様の指示を守らない場合や指示通りに運行するスキルを持ち合わせていない方は、残念ながら試用期間で終了しています。
うちをすぐに去ってしまった人などは、当社の厳しさを甘く見ていたのかもしれません。

2024年問題、燃料代の高騰などもあり、長距離運行を行う運送会社さんは減少の一途を辿っています。
当社はトラック好き、仕事も好きな変態プロフェッショナル集団であるため、法律とコストが許す限りどこまでもはしります。
いすゞのトラックもありますし、いつまでもいつまでも走って1日の最大運転時間を超えないように気を付ける所存でございます。

運送会社の経営スタイルとして、ドライバーに長く働いてもらうか、替えの利く消耗品として使いつぶして利益を出すかという、
結構両極端な考え方に分かれているかなと思いました。
当社は前者のスタイルです。そのため嫌なことがあったら辞めればいいや、適当に仕事すればいいやのようなスタンスの方は100%マッチしません。
双方快適な状態を保ってほしいので、その気持ちを理解してもらえる人である必要があります。

いい人、いい車のある会社にはいい仕事が集まる。

というのを最近実感しました。適当な人、いい加減な人は大変な仕事や無くなってもいい仕事しか残らない、
そんな会社はだんだんブラック化していきます。ブラック企業を生み出すのは企業体質ですが、企業の根底には人がいます。
ホワイトな会社で働くには自分自身がホワイト従業員であることも必要です。

当社は入社試験も厳しい、採用後も安全に対して厳しく指導される、厳しさの総合商社や!と
くいしんぼうの芸人に言われてもおかしくないくらいの徹底ぶりですが、
なんのことはなく快適に働いているドライバーさんも大勢いらっしゃいます。
「意識高い系」と揶揄されそうですが、プロとしての意識がとことん高い方のエントリーお待ちしています。

ちなみに当社の長距離便、バラ荷ではないのでほぼ運転メイン?です。
「いやいやそこは慣れているあなたの感想でしょ?」と言われそうなので補足しますが、
カゴ台車重いですが、すぐ積めてすぐ降ろせるので快適です。コツと慣れは必要です。
未経験の方は慣れるのに3か月くらいはかかります。
某通販会社の青色のカゴに比べると3倍くらいは重いので気を付ける必要はあります。

次はスパグレがほしいなあ。。。私が乗るならハイキャブハイルーフ総輪エアサスあたりのプレミアムラインがいいっすね。
中身はかなりメルセデスのアクトロスなんですよね。本家アクトロスはあえて全幅2510mmにしているあたり、
日本ではFUSOを使ってくださいというふいんき(なぜか変換できない)がぷんぷんしてやがります。
(車両の大きさ制限は幅2500mmまでです)
アクトロスの内装がすきなのでアクトロスのような内装パッケージを所望しますござる。液晶メーターもかっこいい。国産メーカーはまだないですから、
FUSOさん是非ともよろしくおねがいしゃす!

ページトップへ矢印