おしらせ

news

2022.06.23   おしらせ

0.5連休だ!やったー!

どもども!なんでも担当役員の麻生です。
最近、お取引先様から「ブログ見ました!」というフィードバックを頂戴することが多く、うれしはずかしな今日この頃です。
今後もよろしくお願いいたします。

さてはて、最近更新頻度が低下している当ブログですが、決してネタが切れたわけではありません。
なぜか毎回求人をおすすめする内容にまとまっていることに気が付いたからでもありません。
最近運行回数が増えているため、ブログを行う余裕がナッシングサマーでした。
今日は待望の0.5連休。荷主様ブランドのビールを堪能しながら執筆させていただいております。

果たして0.5連休というのが休みになっているのかは定かではありませんが、
ここ最近は着替えとシャワーのために帰宅してすぐ出勤、最低限の執務を行い、それ以外は運行を行っていました。
定期コースの隙間の運行をジャンジャンバリバリ、今日も出ますやります走ります、いつもご指名いただきありがとうございます、デジロジ1345番、大当たりでございます~~~~(/・ω・)/
みたいなパチンコ脳なのは今まで隠してきた秘密なのですが、読者の皆様にだけは秘密を共有していただければ本望です。
パチスロ台の「ミリオンゴッド 神々の凱旋」という機種が撤去された際に、金輪際パチンコ・パチスロはやるまいぞと固い決意により引退したため、
最近は月に1度行くか行かないかのペースとなっております。ユニコーンガンダムが確率変動すると気持ちいいですよね。

そんなパチンコ屋さんも最近元気がなく、店舗数も減少の一途を辿っております。
私が現役の時は大当たり確率が約1/400あたりの台がMAX機と言われていた時代で、当たりにくいものの当たると連続当選(連チャン)しやすい機種がほとんどでした。
現在主流のパチンコ台は1/319という、一見すると以前より当選しやすくなっている状態です。
しかし当たりやすくはなっているものの、これには大きな落とし穴があります。
当たりの際に連チャンしない上、出玉が期待できない当たりが含まれており、その合算が1/319となっています。
ハズレ当たりと大当たりが半々の確率とすると、大当たりの確率は約1/620という、かなり大変なことになってしまいます。

すっかりパチンコの話題になっていますが何を伝えたいのかと申しますと、
当たるとめっちゃ爽快!という一言に尽きます。

まあ今月に入ってから、執務と運行の合間に仮眠という、ほぼ24時間営業のため打ちに行く時間もありません。
逆に当社がスーパー確率変動状態となってしまい、1車あたりの売上がかなり伸びています。
長距離便以外はほぼ24時間稼働となっているため、効率はかなり良きです。
一般的な10トン車の倍近い売り上げが出ています。1345車は昼夜交代、場合によっては現地交代のため毎日1500kmほど走っていて過酷です。
車両にとってはスーパーブラックな環境です。

そんなに寝ないで運行して、コンプライアンスは大丈夫なの?とよく聞かれますがご安心ください。
当社の統括運行管理者兼ゆるきゃらをやっている以上、法令に抵触する運行は一切していません。
平均運転時間や稼働時間の上限を超えることなく、分割休息の特例などを駆使して法的クリアになる運行を実現していますが、
法的にクリアな運行って結構長時間できちゃうんですよね(笑)

今日はいつの間にかドライバー募集になる流れをやるまいぞ、という決意のもとに執筆しているため、
いつの間にかドライバー募集になるということはないためご安心ください。
といいつつ、新車がバンバン入庫するデジロジに来たいゾ!という方は今がチャンスです。
車両もお仕事相談もたくさん受けているため、今なら採用基準が緩めです。
このビッグウエーブに乗るしかない?4メーカー現行車にのるチャンスです。

今日も朝まで運行してそのまま交代しようと思っていたのですが、翌日運行まで中途半端な空き時間となってしまったためお先に失礼しちゃいました。
久しぶりに自宅のお布団を堪能できそうです。

勢いのついてきたデジロジ、モチベーションは絶好調です。仕事は増えており疲れますが、達成感とやりがいコンテンツとなっております。
仕事をルーティンとしてとらえている、時間を消化して対価を貰えればいいやというスタンスは、単純に時間をお金に変えているだけです。
私のスタンスは、折角取り掛かるには、そのコンテンツを堪能しつつ、周囲からの信頼を得れるような成果を出してやろうという気構えで臨んでいます。
なので当社は代表取締役が仕事バカのため、そこそこの実力を発揮できる人でないとついていくのが大変かもしれません。
まだまだ運送会社はたくさんあるため、新参者である当社がお仕事をさせていただくために、品質を重視していくことにしています。
大事なお荷物をしっかりしたところに運ばせたいとお考えの荷主様は、当社をご検討いただければ幸いです。

ところで先日の「デジロジはブラック企業でヤバい」みたいなタイトルの記事の内容の謎が解けました。
じっちゃんのナニに賭けなくても一つの真実にたどり着いたのはLもびっくりです。

開業直後に安定した仕事なない時期に入社してすぐに辞めちゃった人の愚痴と、
その人の前の職場の人たちが噂を広めている状況でした。
一つだけ言わせてください、確かに時間は長かったものの賃金は運賃以上に支払っていましたから、結構ひどい言われようですね。
その後すぐに安定の長距離定期運行もスタートしたため、いい条件になっているため安心してください。

今でもその噂をバラまいていると、辞めちゃった人の前の職場の元請けの会社さんと同水準の待遇、賃金を揶揄している状況になるため、
実質元請け批判をしているドライバーさんたちという状況になってしまいます。
実質という言葉は本当に使い道が多く、実質0円という携帯電話や実質休日というデスクワークの稼働日、ブラック運送会社の場合、運転中は実質休憩時間という解釈がなされていたりと縦横無尽なことになっています。

そろそろほろ酔い気分でお布団に呼ばれているため、続きはまた今度。
当社に好意を寄せて接していただいている、全ての関係各位の皆様方のご健勝を祈念させていただきます。
運気が上昇している当社と仲良くしていただけるだけで運勢急上昇です。デジロジと懇意にしていただくだけで突然大口案件が舞い込んできたり、恋人ができたりするうえ試験にも合格できて10連ガチャも全部スーパーレアが引けることと思います。効果には個人差があり、保証はできません。

それでは皆様、よい平日を!

ページトップへ矢印