おしらせ

news

2022.06.30   おしらせ

配車事務スタッフ募集開始!

新しい運行の下見に行ってきた流れで、そのまましばらくその運行担当になることを決めてきたなんでも役員Aです。
軽めの自動車部品を水戸まで運びますがバラ荷のため、バラ貨物キャリアのある私が適任となりました。

最近は稼働率がおかしなことになっているくらいの盛況っぷりで、本当に皆さんありがとうございます。
社員の皆さんもたくさん走っていただきありがとう。みんなえらい!
お仕事依頼が止まらないため、走れるスタッフは総出で全員出動。社長も所長も全員出っぱなし。
あまりにもギリギリまで運行するため、都内などに営業用の軽自動車を使って出先で交代という空中プレイも盛りだくさんです。
通常の1人1車制と比べて稼働率は250%ほどとなっています。車両売上も250%くらい出ています。もう全開フルスロットル。
というわけで人手が足りないため、事務スタッフも急遽募集することとなりました。
営業所長は私と同じくらいの敏腕ドライバーなのですが、最近運行件数が増えてきているため、営業所長のアシスタントを兼ねた配車営業さんの募集です。

具体的なお仕事としては、
・電話連絡
 取引先やドライバーへの電話連絡など、そこそこの件数の電話を行っていただきます。
・FAX連絡
 配車表のFAX連絡などを取り仕切りしていただきます。
・配車業務補助
 車両や貨物のマッチングを行っていただきます
・その他
 営業所長や私からの作業指示を処理していただきます。秘書的な立ち回りとなります。

電話が苦にならない方で、インターネットの求荷求車サイトからお仕事を拾うスキルがある方などに最適です。
個人的な感覚ですが、ネットゲームが得意な方に向いているかも!?
ネットの求車サイトは、割のいい運行は数分で売れてしまいます。そのため一瞬で射止める決断力、判断力がある方に向いています。

採用後に慣れてきたら説明しますが、オフィスにいながら営業で稼ぐことも可能です。そちらに関しては成果に応じて手当も支給します。
理論上高収入も可能ですが、まずは入社してお仕事を覚えてください。

ちなみにOfficeソフトの簡単な操作ができる方歓迎です。分からない場合はレクチャーします。
仕事に必要なスキルを習得しながら円滑に業務をこなせる方歓迎です。
社内外の窓口にもなる業種のため、周囲を明るくできる元気のある方なら尚のこと歓迎です。

必須資格は普通免許以上。
大型免許をお持ちで即戦力の方は、臨時の運行をお願いする場合があります。
その際は別途手当をお支払いいたします。

点呼もお願いするため、運行管理補助者資格も必要となります。
講習のみで取得できる資格です。
実費となりますが、年に2回の運行管理者試験に合格した場合にお祝い金を支給します。

取引先がお休みの日はお休みになることが多めです。連休や年末年始休暇もあります。
車両通勤可能です。県内からの通勤を上限とした交通費を支給します。
一般的な処理速度でお仕事していただければ残業はほぼないと思います。
出勤時間は調整中ですが、お昼あたりの出勤になるかもしれません。
時間帯に余裕がある方歓迎です。

定員1名となります。定員になり次第締め切るため、お早めにご応募ください。
エントリーは求人フォームや外部サイトからどうぞ。

ページトップへ矢印