おしらせ

news

2022.07.07   おしらせ

新型QUON納車しました

どうもこんにちはこんばんわ。デジロジのなんでも担当役員です。
最近お仕事で出会う方から会社のブログを見ました!というフィードバックをとても頂いています。
ブログ経由の取材も受けており、どうやらこのブログはそこそこの注目を集めている可能性が出てきました。

デジタルなロジスティクスを提言している社名を持つ弊社デジロジですが、このウェブサイトは旧知のデザイナーさんに丸投げしているため、
アクセスカウンターがどこにあるのか把握していません。もしかしたらとてつもないアクセス数を誇る、運送業界唯一無二の唯我独尊ブログになっているかもしれません。
商用ブログあたりでやっていればバナー収入で3億円自宅を建てて空調の不調で住めなくなっていたかもしれませんが、そんなはずはないので杞憂です。

前置きが本文より長くなってしまいそうですが、表題の通り、ついにUDさんのQUONが納車されました。
少し間をおいてもう一台来ます(笑)
私はまだ運転していませんが、ハンドルがとても軽いみたいです。
弊社仕様の架装として、グリルの同色塗装など、コストをかけずにかっこよくまとまっています。

ところで、最近当社には不釣り合いな、バラ積卸の案件を行っております。
いい運動になるのですが、運転メインというわけには行かず、早期に終了させていただく運びとなりました。
関係各所の皆さま、継続困難な案件を受けてしまい、多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

そんな経験もあり、当社デジロジはパレットとロールボックスなど、今後は手無し運行をメインでやっていきます。
現状ではパレット荷、カゴ台車系の案件でフル稼働しています。
運転に集中できる手積のない運行が多いデジロジです。定員まで若干の空きがございます。
いろいろ工夫をして、法令の稼働上限の範囲で働いて沢山稼ぐことも出来そうです。

大型未経験、運送業界未経験の方も歓迎です。荷役がほぼない、運転メインの運行も用意しています。

結局いつものスカウトブログになってしまっています。。。
デジロジは長時間労働のブラック運送会社という噂も流れていますが、
去年の出来立ての試行錯誤期間は確かにそんな感じでした。

悠久の時を経て、現在のデジロジのなんでも担当役員は、午前中に起床して昼間に打ち合わせや事務処理、夕方から運行、明け方帰宅して自宅で事務処理の繰り返しという、光反射率0.001%ほどのスーパーブラック稼働となっています。運転時間は微々たるものですが勤務時間は長めです。役員なので労働基準法は適用されないチーターのような存在です。オートエイムなんて存在しません。

ドライバーの皆さんの稼働時間は守れるような配車計画を行っています。
渋滞や通行止め、荷物が降りないなどでたまに計画通りにいかないこともありますが許してください。長く働いていただけるように負担の少ない運行を増やしています。

そういえば今年度の年に一度の行政書士試験の受付が始まってます。仕事で役立ちそうなので毎年受験しようとしているものの、この時期忙しくてなかなか先延ばしになっていてもうすぐ30周年です。50を過ぎたら行き止まり、という歌詞が刺さってしまうもうすぐアラフィフでございます。

いろいろあって最近忙しいんです。でも先月で収益化することが出来たので開業準備期間から続いていた先行き不安なストレスは消えました。
2年以上悶々としていたのがスーッと晴れたので、少しくらいオーバーワークしていても全然全く問題なく、寝るときに疲れすぎて変なテンションになって泣いているくらいです。

まあ、うちの勢いは凄いっすよ。このビックウェーブに乗るしかないですよ?
冗談はさておき、年内に5名以上の採用は行います。
将来営業所長になって確定申告が必要な収入を得たいという方も、まずはドライバーとしてエントリーお待ちしています。
某掲示板の名無しさんは年収800万土日祝休み希望と言っていましたが、大型20両ほどの営業所をやっていただければその倍は稼げるかな?
内緒ですが営業所長さんはドライバーとしての運行した扱いの給与+営業所の粗利益に対する割合手当が加算になる計算。
ぶん回して売上出せば出すほど責任者としてのステイタスと収入にフィードバックです。やりたくなったら声をかけてくださいね!
営業所は5台以上で立ち上げられるので、各地にプチ営業所を増やす計画もあります。

運送会社を始めたいとお考えのやる気のあるドライバーさん、自分の資金でやるのは絶対にやめた方がいいです。
うちみたいな新規営業所の計画に乗っかるか、独立前にコネクションと運用方法の履修をやっておいた方がいいっす。
ここまで成功したことや失敗したことの経験がかなり蓄積されてきたため、もし今後参入してみようと考えている方、ご相談ください。
うちみたいに車庫が1年以上みつからなかったり、はやり病で手続きが遅れたりしたことなど、想定できないレベルで進行が遅れます。
時間がかかる立ち上げ手続きを行いながらダブルワークでドライバーや運送事務を行って経験を積むことがオススメです。
そういえば最近新規設立したばかりのデジロジという会社は、創業に際するノウハウをとてもため込んでいる様子なので、おすすめの会社です。

というわけで、次回の更新もまた未定です。
倍勤マンと土勤ちゃんが今週はいるため、過労パンになっているかもしれません。

それでは皆様、ばい、倍勤~♪

ページトップへ矢印