おしらせ

news

2022.08.09   おしらせ

それいけ!車庫パンパンマン!?

はひふへほう!?!?
ぼく、車庫パンパンマン!

申請面積にはまだ余裕があるのですが、休車が多い日には車庫がパンパンになってしまいます。
先週は倍勤マンと土勤ちゃんになって車庫の満車を回避することに成功。辞めるんだ、倍勤マン??
今月下旬から来月にかけてふそうさんのスパグレも納車となります。中身はベンツのアクトロスらしいので楽しみです。

というわけで、デジロジでは土曜日のみ、日曜日のみ、不定期でもOKのスポットスタッフを募集しています。
アルバイト態様になりますが、1本目は8,000円(交通費含む)、2本目以降は1本6,000円の出来高払いです。

1本のみの場合運行時間は3~5時間です。中には2時間以内で完了する場合もあります。
2本以上運行する場合は往復運行になるので効率的です。

働き方改革のため、運送業ドライバーさんは毎月80時間までの残業制限が適用となります。
そのため今年~来年にかけて、80時間の制限に対応するために運送会社は次のような対応を迫られています。

(1)出勤日数の調整
1日12時間以上の出勤となることの多いドライバー職は、残業の上限になりやすいため、出勤日数の調整がされて休日が増えるかもしれません。

(2)出勤時間の調整
長距離のドライバーさんなどは地場の運行をセットにすることで、月間残業時間の調整がされるかもしれません。

どちらのパターンでも運賃が上がるわけではないので、実質給与ダウンは必至な状況です。
走って稼ぐことができない時代がやってきます。

しかし、副業ドライバーをやる場合、月間80時間の制限は「会社ごとに適用」となります。
デジロジで副業した場合、デジロジでの残業が月80時間、本業の80時間とは別枠となります。
36協定を締結した場合の年間拘束時間の3516時間もそれぞれの会社で適用されます。2社合計7,032時間となり、365日で等分した場合は1日19時間以上でリミットに到達します。メチャクチャブラック稼働ですが、2社掛け持ちの場合はほぼリミットに到達しないというのが分かります。

エントリーはこちらから
https://en-gage.net/digilogi_saiyo/work_3228654/

お仕事内容ですが、「ロールボックス」「ハンドリフトを使用したパレット」「空ロールボックス回送」となります。
青色のロールボックスを運んでいる方、経験をそのまま活かすことができます。
本業への連絡は一切行わないためご安心ください。もっとも、国がWワークを推奨しているため、就業規則で副業が制限されていない場合は問題はありません。
ただし過労運転防止上の観点から、本業とあわせて最低でも週に1日以上、お休みは取っていただきます。

即戦力の、現役ドライバーさんの募集となっております。倉庫内バース付けが出来るスキルが必要です。

こんなカッコいい、全車ATハイルーフ車です。出勤の度に違う車になります。いろんなメーカーのトラックに乗れるかも?
沢山のご応募ありがとうございます。エントリーのみでも歓迎です。

それではまた!

ページトップへ矢印