おしらせ

news

2022.11.20   おしらせ

埼玉支店、開設決定!

いやふくよかですねこの人。

というわけでご無沙汰しています、デジロジのなんでも担当でふくよかな麻生です。
最近は長距離運行の応援にいっていたため、すっかりご無沙汰してしまいました。全国1000万人の運送従事者の皆さま、大変お待たせいたしました。本日ブログ更新となります。

若いころは元気でした。茨城から名古屋を泊まり運行、平日は車庫に戻らずトラック暮らし。PS2と小型テレビを持ち込んでドラクエ8を荷待ち待機時間にクリアしてしまうなど、当時からやっていることがちょっとおかしいとよく言われていましたが、当時より余裕のある運行なのにゲームをやる元気が出ないのです。運行が終わったら運転席で意識を失ってしまうくらいへろへろへろっぴ。運行中は細心の注意を払っているのもあり、メリハリが激しくなっています。まさに最近の気候の如く、寒暖差が激しいような体調なんです。同年代の方にしか伝わらないと思いますが、オフの時は「たれぱんだ」のように液状化してしまいます。

というわけで今朝までほぼ1日寝てしまい、全身が腰痛になってしまいました。運送従事者の職業病の大半を占めるのは腰痛ですが、当社のトラックはハイグレードが高いので(?)疲れにくいシートを使っています。ふわふわして腰にダメージが少ない、長距離も余裕です。いすゞの2台はシートヒーターもついているので背中がホカホカです。あまりにホカホカするので窓をあけて外気を取り込みながら運転しています。
そんないいシートで腰痛を予防しているのが台無しになるくらいの長時間睡眠。そもそもふくよかで長時間睡眠を行うのが問題なのかもしれません。

昔から発想力には自信のある私は考えました。「そうだ、ダイエットを逆からやろう」
あれです、ダイエットしたらリバウンドってなりますよね。つまり体重の増減には波があるということになります。
ということは、リバウンドをスタート地点にして沢山食べることにより、そのあと体重が激減するタイミングになるのではと閃きました。
いやあ、私って賢い!

結果はサムネイルの通りです。0.1t超もまったなしです。
ちなみに車検証上の車両総重量、運転者の重量は60kgでカウントされているので、ギリギリの積載をすると過積載になるかもしれません。ふくよかな食いしん坊の皆さんは注意してください。

長い前置きになってしまいましたが、いよいよ新たな営業所を開設いたします。
埼玉の上尾に支店を開設することを決定いたしました。
こちらも手積なし、運転がメインのお仕事ばかりです。

埼玉支店は乗り回し以外にも担当車も検討しています。車庫が広いため台数を入れることが出来ます。
また、事務所に社員寮も併設予定です。長距離のドライバーさんの場合、キャビン暮らしのような状態になるため、部屋を借りても荷物置き場にしかならないですからね。生活費を抑えて浮いたお金で777をそろえるというのもオツですね。
来春のオープン目指して準備を進めています。ドライバー、事務スタッフの募集は近日中に開始します。

支店長は前職の先輩で、品質は厳しめです。いい仕事をするにはいいドライバーである必要があります。
安全・丁寧・迅速な業務を遂行できる方、お待ちしています。

平塚の横内車庫も、新しい管理者が決まりました。ここ3か月で10人→25人くらいにスタッフが増えてしまい、目まぐるしく忙しい毎日を過ごしています。
平塚の新たな管理者も前職の先輩、鬼という二つ名がついていたくらい品質には厳しい人です。大手企業様からのお荷物を運ばせていただく以上、品質に妥協は許されません。私も悪魔という二つ名を持っていたため、前職の鬼と悪魔が揃ってしまう地獄のような品質管理が実現してしまいました。相当厳しいのですが、それをこなすことが出来るドライバーさんは超一流であることを保証します。お墨付きのエースドライバーです。

というわけで続報をお待ちください。ツイッターなどでも少しずつ情報を公開しています。

ページトップへ矢印