おしらせ

news

2023.02.26   おしらせ

大量離職に高評価をいただきました

どうもどうも。デジロジのパワハラ担当?麻生です。
いえいえ、パワハラなんてしていません。パワハラガイドラインをしっかり確認して、パワハラにならないように立ち回っています。
何でもパワハラと言えばいい時代なのですが、とりあえずパワハラをちらつかせ、義務を果たさず権利を主張する人が増えている世の中になっているなと思いました。

そんなわけで(?)最近はサイコパス社長とか言われている気がしますが、なんてことはないです。
任せていただいた業務は最高の品質で行う、これを追求しているだけです。
品質の出せないドライバーさんには厳しく指導しています。品質を出せている、会社のブランドを守ってくれるドライバーさんのためにもこれは必要なことです。
品質を守るための業務指示を守れないドライバーとは衝突もします。そんな感じで年明けには数名が一斉に退職しました。

先日取引先の担当者さんと打ち合わせの際に、上記の内容を説明したところ、
「人員を減らしてまで品質を維持してもらえるので、安心して仕事を任せられます」
というありがたいお返事をいただきました。

デジロジの努力目標は「事故・違反・トラブルゼロ」です。
これらをゼロに出来ないドライバーさんには厳しく指導を行うと共に、手当にも差をつけています。
高品質=高待遇 これがデジロジの給与体系です。
同一労働同一賃金と言われている昨今ですが、品質を出す努力をしない人が同一労働なのか?というのは常々疑問に感じています。
そのため、きっちり仕事ができる人は高待遇、そうでない人はそれなりの待遇で接しています。
仕事や会社のブランドを大事にしてくれる方には居心地のいい会社であることは保証します。

というわけで、それらを大事にできない人が一掃されたので、とても風通しの良い会社になりました。
品質に問題のある方に限って要求はすごいんです。周囲も振り回されました。影響を受けて転職する人もいました。

まあ実際のところ、取引先さんや同僚と仲良くやってもらえる人なら大丈夫。それが品質であると考えています。
事故違反も困りますが、トラブルが最も大変。その人の対応で数名が数日つきっきりになったりします。売上換算でも大赤字です。

何がどうしてどうなったのかはご想像にお任せしますが、まあ振り回す人には懲り懲りしています。
今後の求人に関しても、トラブル系の転職のない方を積極的に採用していきます。

割と品質を求められ、時間にシビアな路線屋出身の私がトップをやっている会社のため、
仕事で妥協したり品質が出せないという状況を隠すことができない会社です。
高品質ドライバーが高待遇、高収入を得られる会社設計のため、そうでない人からはブラックサイコパスと言われても仕方ない。
それはその人が会社が求める品質が出せていなかったという結果です。
もちろん、品質を出そうと頑張る人への応援、サポートは欠かさず行います。妥協を重ね続けた20年選手よりも、しっかりやる気のある未経験者の方が有能と判断します。
事故・トラブル・違反を起こさないだけでいいと考えれば、それほど無理難題を言っているわけではありません。
私がそうであるように、しっかり段取りを行い、手抜きをせず、安全マージンを確保して作業・運転をすればこれらが発生することはないと思っています。
トラブルや危険に対する心構え、想像力が欠けている場合に問題が発生するだけで、それを起こしてしまうということは品質不足という結論になってしまいます。

閑話休題

ここでいつもの求人コーナーの時間です。

(1)夜間大型ドライバー
未経験の方も歓迎です。
どうやら今後も長距離運行が増えそうです。週3往復で総額50万円/月は超えます。稼ぎたい方エントリーお待ちしています。
ただし上記の品質の出せる方で。トラブルはだめずら。

https://en-gage.net/digilogi_saiyo/work_4044780/

また、トレーラー運行も計画しています。トレーラー長距離ですと更に高収入です。
今は単車ですがトレーラーで稼ぎたい人もおいでませませ。
泊まり運行に関しては、ゆくゆくは専用車にする計画です。ただしこちらも品質が出せることが前提になります。いい車を任せされるのは高品質の人に限る、です。

長距離にはいい車を積極的に導入します。スカニアやボルボなどのトレーラーを入れたい。まだまだ現役ドライバーの私が快適に走れる車を調達してきます。

最初は日帰り地場からですが、これも時間は長いです。路線屋は時間長めで賃金多めです。運行によっては15時間くらいになる場合もあります。
未経験の方、路線業は初めての方は時間が長いということを納得の上エントリーしてください。

遠方の方向けに仮眠室あります。長距離運行は平日は泊まりっぱなしとなるため、遠方の方のエントリーもお待ちしています。

(2)営業事務
利用運送業務の拡大にともない、営業補助社員を募集します。月額25万円スタートです。

外回り担当は敏腕とんがりメガネ氏(仮名)が担当しています。彼の補助デバイスとなり、取引先との連絡、車両の手配などの配車営業を行ってください。
https://t.co/A3ceBHZmxh

営業のメガネ氏(仮称)がミラクルプレイをしてきたので、先週1週間で売上ベースが3割増えました。このペースを維持し続けると今年中に国家予算を上回る売り上げを実現し、私はイーロンマスクさん以上の富豪になれるかもしれません。その際はツイッターを買収してトラックドライバー専用SNSにリニューアルしようと思います。
寝言は寝て言えと言われかねない冗談をかましてしまいましたが、そんな感じで営業力には定評があるため、営業スタッフの拡充が必要と判断しました。

私の営業センスは皆無というかこんな感じのため、99%事前に決まっていた紹介案件をご破算にしてしまうくらい営業センスはありません。

ポンコツのサイコパスなので、ストイックに業務の品質向上を追い続けます。ほんとスタッフの皆さんに支えられて、感謝しかありません。みんないつもありがとう。

◇営業所の新設予定
以前お知らせした営業所の新設ですが、着々と進行しています。
・埼玉営業所
・山梨営業所
・東京営業所
これら以外の計画として
・名古屋周辺
・大阪周辺
・中国方面
・九州方面
300km程間隔で営業所の新設を計画しています。
ゆくゆくは営業所長をやりたいというドライバーさん、今のうちに仲間になりませんか?サイコパス社長の求める品質を出し続けるだけでOKです。

というわけで、勝ち組ドライバーになりたいという方のご参加をお待ちしています。

ページトップへ矢印