おしらせ

news

2021.09.02   おしらせ

9月ですデジロジです。求人案内など

お久しぶりですご無沙汰しています、デジロジのなんでも担当役員です。
多忙さがTURBOしてしまい、中々記事を作成することが出来ませんでした。

お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません。
それでは最新の求人情報をお届けします。
デジロジに参加したいという方、これを読めば入社率が1.0倍以上に高まることでしょう。

(1)現在の求人状況
11月までは内定となっており、12月以降の募集です。
12~1月の採用で一旦定員となるため、定員後の募集は半年以上開く場合があります。
経験者採用に関しては最後のラストチャンスになるかもしれません。

(2)採用までの道のり最新版
どこかの掲示板で「パソコンを使えるか試験している」という書き込みがありましたが、
その内容についてはスマホでも進めることが出来る内容です。
ただし、携帯キャリアメールのやり取りは文字数制限があったり未着があるため、
未着の段階で採用不可となります。ご注意ください。
Gmailなど無料のメールを取得して、連絡はそちらをご利用ください。

(3)試験について
試験に関しては正直なところ、運転とは関係のない面倒なことをやっていただいています。
下記がその理由、目的となります。
・会社の指示を聞くことが出来る人なのか
 入社後に新しいルールを覚えることが出来るのか、新しいことをやることが出来るのかを試験しています。
 今までの経験だけでやり過ごすタイプの人では当社で働くのは無理です。
 入社日に社内メールアドレスと通信アプリの設定をしていただいています。
似たような行程となるため、それができるかどうかというテストです
・機械音痴ではないか
 最近の車両はハイテク満載です。機械音痴の人では最新のトラックを
 意のままに操るのは無理だとおもいます。
 語彙があるかもしれませんが、覚えれば覚えられる程度の内容となります。
 覚える気の有無を確認しています。
・面接の回数を減らす
 以前は全員面接を行い、面接後の選考をしていましたが、
 単に会社を見に来たいという目的の方もいたため、
 スタッフの稼働時間確保目的もあり、先に絞り込みをさせていただいております。

(4)匿名掲示板について
当社関係者は匿名掲示板への書き込みを禁止しています。発覚した際は長期出勤停止などの重いペナルティを課しています。
閲覧に関しての制限はしていませんが「デジロジに内定した」「デジロジで働いていたがすぐやめた」などという書き込みがありましたが、
当社においては全く心当たりがありません。
すぐ辞めた人はいないことはないのですが、同乗研修中に輪止めを忘れたり、
車止めに側面を接触したなど品質に問題があり辞めていただいた、というケースしかありません。

入社したことも内定もしていないにも関わらず虚偽の投稿をした場合、
ゆくゆくは弁護士を通じての情報開示請求、偽計業務妨害などで告訴する可能性もあります。
(今は忙しすぎるので当面は傍観しています)
動機はあるのかもしれませんが、身バレとお金がかかるかもしれないいたずらになるため、
お覚悟の上書き込みなさってください。

話が脱線しますが、上記のような民事、刑事の訴訟については「訴訟しました!」というのはあり得ません。
弁護士さんも入っているならなおさらで、情報開示請求から訴状が届くまでは一切連絡はありません。
ある日突然郵便局から訴状が届くということもあるので、ありもしないことをいたずらで書くのはハイリスクノーリターンですね。

(5)募集人数
2021年12月 2名
2022年1月 1~2名

内定までの流れ

応募

書類選考

Web試験

面接

内定or不採用

経験者はラストチャンス?
選考に関してはコンペティション(成績順)方式となります。
自分磨きをしてきてください。

ここまでの採用倍率は約5倍となっております。

それでは皆さんの募集お待ちしています。

ページトップへ矢印